鯖江高校学校祭 – 福井県立鯖江高等学校  

お知らせ詳細

2018.09.05

鯖江高校学校祭

9月2,3,5日に平成30年度鯖江高校学校祭が開催されました。毎年賑やかで、生徒が躍動する学校祭。今年は「Sky full of stars ~ひとりひとりが輝く鯖高祭~」というテーマ通り全員が個性や特技を活かしていきいきとした表情で楽しんでいました。
鯖高祭は3日間ともものすごい熱気に包まれます。その中でも特に盛り上がるのが応援、MP、SSS、体育祭競技です。応援は気迫あふれる舞と咆吼、踊りで色の勝利のために猛々しく鼓舞して競い合います。MPは、music & performanceの略であり、テーマの情景を連想させる音楽と、美しく軽快なダンスで会場を魅了します。SSSは、鯖高song show の略で、磨き上げた合唱とぶつかり合いながらも紡いだ心で最高の声のハーモニーを作り出します。体育祭競技では鯖高ならではのオリジナル競技や体育祭定番のリレーなど楽しくも本気な真剣勝負が見応え十分です。
毎年盛り上がる鯖高祭ですが、今年は台風にも負けない勢いのある学校祭となりました。

 

           
               
Copyright (C) Sabae High School All Rights Reserved.