鯖江高校学校祭 – 福井県立鯖江高等学校  

お知らせ詳細

2019.09.13

鯖江高校学校祭

1日目(体育祭)

2,3日目(文化祭)

9月1,2,3日に令和元年度鯖江高校学校祭が開催されました。毎年賑やかで、生徒が躍動する学校祭。今年は「You are the hero ~はじまる夏の物語~」というテーマのもと、令和最初の鯖高祭を一人ひとりが盛り上げました。
1日目は体育祭、2日目は校内での文化祭、3日目はハーモニーホールでの文化祭でした。鯖江高校学校祭には、「応援・マスコット、書道パフォーマンス・お茶会、MP (music & performance)・SSS(鯖高song show)」等々の見所があります。中でも、体育祭での鯖高オリジナル競技や、文化祭で発表するMP(テーマやストーリーを、音楽とダンスで表現)、SSS(工夫を凝らした合唱)は鯖高独自のものです。先輩たちの作り上げてきたものを受け継ぎながら、自分たちの新しい表現を加えることで、年々進化させています。         毎年盛り上がる、鯖江高校学校祭。今年も生徒一人ひとりが輝く3日間となりました。

また今年の鯖江高校学校祭は、次のような日程で行われました。

 

R1体育祭プログラム(1日目)

R1 文化祭プログラム(2日目)

R1 文化祭プログラム(3日目)

           
               
Copyright (C) Sabae High School All Rights Reserved.